SSブログ

未來術師の魔術と術靈 [チャットノベル]

1月21日

良いタイミングでタグが流れてきたので、今日もみらじゅネタを。

・・・前に配信開始した「20の質問」PeerTubeでうまく語れなかったので、ここで語り直し。ついでに、キャラの紹介も。

まだ「未來術師」をご覧になっていない方は早速ネタバレなので注意!

ピオーネ (未來術師)
術靈ピオーネ

今回のタグは #創作世界の魔法の仕組み です。

「未來術師」のシステムとして、魔術が存在します。

殆どのファンタジーの魔術では、技名ごとに術のパターンがありますが、みらじゅでは1つの術に幾つかの簡單な呪文で指示を出しながら、自由に操作します。一応、何も唱えずにでも、ある程度操作は可能。

術は術靈が変化したものであり、撒いても発動を解除すれば元に戻る・・・ようです。その術靈は、召喚されていない時は水晶の姿になります。

魔術の力は、術師が望んでいる未來に對する想いが強ければ強いほど上がり、その形態も増えていきます。その魔術には謎が多く、隼乃霧が術を使い慣れた頃の時点では、根夲のところが解明されていません。

ピオーネは隼乃霧の術靈。属性は「水」で、その通り水となって動き回ります。

ピオーネという名前は後から付けられたもの。すべての術靈には、最初から名前は付けられていないようです。

ピオーネ「主、結局あんたはどうしたいんだよぉ!」
隼乃霧「そんな適当な質問されてもなぁ・・・」
ピオーネ「まあ、思うようにやってやるんだもん。」
隼乃霧「えーい、リリース!」
ぐしゃぁぁぁぁぁ!
自分の術が自分に來てしまった。不安定な・・・

このお話は一例です。夲編とは関係ありません。



また、みらじゅの話数が少し増えているので、良ければご覧ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。