SSブログ

海が王道な理由って [創作ネタ]

6月30日

暦の夏が終わる・・・

ふかっと海遊び
海で遊ぼう^^ゞ

今日も氣分で描いてみた

夏としてこういうポーズが何故かお氣に入りなのか?

『未來術師』でも海を描きましたが

そもそも何故「夏の海」が王道なのか

  • 夏の暑さを忘れるには青々とした海での海水浴が良い
  • 波の音が印象に残る
  • 女の子の水着姿が見られる

そういう意味で海が最も印象に残るんでしょうね

敢えて去年まで取り扱わなかったネタを
今年は使いまくっています

そう

音樂『宝石箱ひとつに』ですね

以前まで使わなかったのはあまりにも王道過ぎてつまらないと思ったから

けどFreshmia5周年の今なら使っても良いかも

筆者もですし
一応ホロスコープでは副属性だけどね



皆さんの役に立つように創作タグを拡散しておきます

お役に立てると禧いです

既出のものはこちら

  • 海ではしゃぐうちの子
  • うちの子の海での思い出
  • うちの子に海といえば何かを聞く
  • ビーチで遊ぶうちの子
  • 海に行っても泳がない派のうちの子
  • うちの子水泳教室

自作のものはこちら

今回はこの4つのタグすべてを使いました

  • 好きなポーズで描いてみる
  • 海で遊ぶ妹ちゃん
  • わたしの視点から見た海
  • 王道をあまり描かない作者が敢えて王道で何かを作る

思ったけど「うちの子」というのも死語で良いのかもしれない

だって新キャラが出てきてキリが無いじゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。