SSブログ

未來術師の魔術と術靈 [チャットノベル]

1月21日

良いタイミングでタグが流れてきたので、今日もみらじゅネタを。

・・・前に配信開始した「20の質問」PeerTubeでうまく語れなかったので、ここで語り直し。ついでに、キャラの紹介も。

まだ「未來術師」をご覧になっていない方は早速ネタバレなので注意!

ピオーネ (未來術師)
術靈ピオーネ

今回のタグは #創作世界の魔法の仕組み です。

「未來術師」のシステムとして、魔術が存在します。

殆どのファンタジーの魔術では、技名ごとに術のパターンがありますが、みらじゅでは1つの術に幾つかの簡單な呪文で指示を出しながら、自由に操作します。一応、何も唱えずにでも、ある程度操作は可能。

術は術靈が変化したものであり、撒いても発動を解除すれば元に戻る・・・ようです。その術靈は、召喚されていない時は水晶の姿になります。

魔術の力は、術師が望んでいる未來に對する想いが強ければ強いほど上がり、その形態も増えていきます。その魔術には謎が多く、隼乃霧が術を使い慣れた頃の時点では、根夲のところが解明されていません。

ピオーネは隼乃霧の術靈。属性は「水」で、その通り水となって動き回ります。

ピオーネという名前は後から付けられたもの。すべての術靈には、最初から名前は付けられていないようです。

ピオーネ「主、結局あんたはどうしたいんだよぉ!」
隼乃霧「そんな適当な質問されてもなぁ・・・」
ピオーネ「まあ、思うようにやってやるんだもん。」
隼乃霧「えーい、リリース!」
ぐしゃぁぁぁぁぁ!
自分の術が自分に來てしまった。不安定な・・・

このお話は一例です。夲編とは関係ありません。



また、みらじゅの話数が少し増えているので、良ければご覧ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

イメージで描いた人魚? [イラスト]

1月15日

満月なのに、いろいろネットの作業やってる・・・まあ良いや。ホームページも更新したかったし、あれも始めたもんね

人魚?
人魚?

一般の人魚のイメージとは少し違う感じ。思いつきで適当に描いたので正確ではありませんが、だいたいこんなのですね。

自分って、あるパラレルのシリウスではこんなだったんだろうか?海底での生活・・・どんなだったんだろう。

とかなんとか言って、今日のホームページ更新の絵にしてしまったよ



マストドンのクリエイターインスタンス・銀河丼に登録しました!

登録は審査制ですが、中身はゆるいです。創作する氣を文章で表現して書きまくってやりましょう・・・なんだけど、文字数制限がな・・・

こちらも非ごーぐえのようですね^^★

ホームページからアクセスできますが、フリーソフト・Whalebirdを使ってフォローしても良いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

実はうちの子で1番妹したい毬乃花 [創作ネタ]

1月14日

満月が近づいているので、心を強く持ちましょうぜ!

というところで、今日も勢いで創作タグを・・・

miraju26820114.jpg
みらじゅの毬乃花

タグは #実はうちの子で1番妹弟したい奴 です。

「妹」となれば、K-Flameは雰囲氣良ければ、波長が合えば、誰でも歓迎なので、そこまで拘りません。

ただ・・・

短髪妹に惹かれやすいのでしょうか。

けど、おさげのキャラも好きだぜ。

クールなのに内面活発な毬乃花。耳を隠す版と出す版があります。今日の氣分で書いてみました。何だろう?この氣分。

時は夕暮れ。木に登ってのんびり・・・高いところが好きなんだな。

村人「おーい!そろそろ降りてこないかー!」
毬乃花「もう少しゆっくりさせて・・・」

けど、作者は高いところは苦手です場所や環境にもよるけど。

こういう、ゆるい系の「妹」が良いのか?ただ、最近よく会う「妹」は、全面比較的活発な子が多い・・・もうどんなでも良いや

毬乃花の親族の村は、そのうち出てきます。とか言ってみる・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ストレス発散に描くのも良し! [イラスト]

1月13日

最近、家の自分と外の自分の差が激しいです・・・

雪解けの水辺のナディア
雪解けの水辺のナディア

看板妖精

妖精なので寒いとか暑いとか関係ありません

何をしているんだろう???妖精だって遊びたいもんね。

いや、ちょっとね。いろいろとストレスが溜まりがちで、とりあえずそのぐしゃぐしゃをイラストにぶつけてみたりしまして。

だってかわいいの好きなんだもん!

これでもね。昨日、リアルに随分ふにゃふにゃしたんですよ。最初から最後までふにゃふにゃ祭り!

なんだけど・・・今日、必要最低限のことをしようとしたら、ネットでまたギャーてなってしまってさ・・・せっかくのふかふかが台無しになってしまったり・・・

そんな時は、イラストに想いをぶつけるも良し!小説で腐った世間をボコボコにするも良し!

それが、

Freshmia Stream

困った時は・・・ふにゃふにゃしよう!!!
そして、創作しよう!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

未來術師よりキャラ紹介01 [チャットノベル]

1月11日

さて、マグネットの小説、表紙を更新したところで、また今年も書き進めていきますよ!

チャットノベル『未來術師』の登場人物!

隼乃霧と美希乃羽
隼乃霧と美希乃羽!

自己PRやってみた!

隼乃霧「あ、えーと・・・何を言えばいいんだ?」

美希乃羽「視聴者や讀者の前でアピールって緊張するよね〜。わたしは平氣だけど。」

隼乃霧「みき姉はいいなぁ・・・何でもできてさ。」

美希乃羽「坊やにもできるよ。ほら、わたしがフォローするから。」

隼乃霧「えーと・・・ずっと箱入りで世間知らずだったのが、いろいろあって外に出始めた、灰野広道・隼乃霧(はいのひろみち はやとのきり)です!」

美希乃羽「その坊やをうちの宿に迎えた、術師の真白大鳥・美希乃羽(ましろおおとり みきのはね)です!」

隼乃霧「あ、えーと・・・とりあえず。使う術は、水の属性・・・正直さ、術なんてよく分かってないんだよ・・・火を消すとか、土を混ぜる時にも、使えるんだよな!」

美希乃羽「そうそう。そうだったよね。」

隼乃霧「結局、術靈が変化したものだから、水やりはできないんだ・・・」

美希乃羽「わたしのは、光の術。占いもできるの。その動きがとにかく速くて、使い慣れるのも簡單じゃなかったわ。」

隼乃霧「すごい威力だよな。」

美希乃羽「なんでも経験あるのみよ。わたし・・・昔、もっと大変だったことがあったの。両親も厳しかったし。無理をし過ぎて急病で倒れて、それから、自分をもっと大事にしなきゃって思い始めて・・・今はもう元氣いっぱいよ。宿の仕事も充実してるわ。」

隼乃霧「いい宿だ。」

美希乃羽「無理の無い計画で作業に入らせてもらってる。お客さんの笑顔が見られるのが樂しいな。」

隼乃霧「俺も・・・宿にお世話になって、手伝ってるんだけどな。近くの自由學校に行きながら。正直、俺って・・・そんなに決まった才能とか趣味なんて思いつかないし、この町や學園で、何か見つけられたらな。」

美希乃羽「何でもできるって言ってたけど、わたしでも苦手なことはあるよ。けど、そんなことより、好きなことや得意なことに焦点を当てようって。決めてるの。」

隼乃霧「完璧じゃないってか?」

美希乃羽「一人で何でもできるなんて、あり得ないから。」(アップ顔)

隼乃霧「俺、もっと自由になっていいんだな・・・好きなことを極めるぞ!」

イメージカラーは、隼乃霧は灰。美希乃羽は白です。名前のまんまじゃねーかよ・・・


みらじゅみらじゅ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Openshot習作『K-Flameに20の質問』 [映像]

1月8日

「映像」カテゴリを追加しました。

いつものサイトで、いつでも安全に配信します!

今年初の映像配信は・・・!

peer26810108_0107now.jpg
K-Flameに20の質問!

OpenShot Video Editorの習作として、試しに制作・配信してみました。

Keynoteとの合わせ技で。更に表現の幅が広がります。ていうか、Keynoteでも立ち絵チャットできるようにしてくれ・・・

相変わらず、ぶっつけ放送が苦手で、あまりうまく声出しできず、語り切れなかったこともありましたが、とにかく配信したいという想いは込めました。

何故なら・・・

PeerTubeは映像配信の最高の希望だからだ!

この番組は、單に質問に答えるだけです

このページには載せても良いので、載せます

差し替えた青ロゴのFreshmiaでも初の配信で、どのようになるのか、自分でも樂しみで・・・そんなところで、最後まで作ってみれば、物凄い解放感

結局、以前のことも振り返っていましたが・・・そんなことは氣にしない。

みらじゅのところが、うまく語れなかったので、またこのブログでじっくり語ります。それとも・・・どうしよっかなぁ・・・

あと、氣になる音樂は新曲なので、フル版は今後をお樂しみに

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

Freshmia新看板妖精ナディア [キャラクター]

新年恐ろしゅうございます・・・

1月3日

夲日、Freshmiaのホームページを更新しました。

看板妖精ナディア
Freshmiaの新看板妖精
ナディアです

年明け、あんまおめでたくないけど、ここは開き直って、樂しくやってやる

法則通り、その時に意識しているイメージで引き寄せているんでね!やっぱり、K-Flameにはそのものが合うんですよ!

まあ、Freshmiaは出入り自由の適当な創作プロジェクトだけど・・・自由自在に表現するのってこんな感じじゃん?

今年から、新ロゴ・新看板で創作して参ります!

水の心は自由自在!!!

今年こそは、ニュースだの流行だのを忘れて、もっと自分の好きな生き方を模索しようぜ!真実は自分の心に訊いてみな!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。