SSブログ

今こそ、ふにゃふにゃ [創作ネタ]

2月8日

今日は・・・創作お題を。

ふにゃふにゃしませんか
ふにゃふにゃしませんか

お題は #うちの子抱いてみませんか です。

noteの看板娘にもなっている「妹」キャラ。一見ゆるいけど、内面は強氣な面もあり・・・バランスのとれた性格。けど、自身が認めた相手には心を開きます。何より・・・ふかふかなんです。改めて思えば、あの「妹」の魂そのものだ

いつでも元氣に、いつでも平和に、暮らしていたいなら、ふにゃふにゃすれば良いじゃん!

壁も常識も関係無い!数字も肩書きも関係無い!自由を求めるなら、同じ「ヒト」なんだ・・・

こんな子が世界で自由に生きられるためにも、横並びの社会を創造しようよ。

和多志は「優しさ」など求めない。「自由」こそが人生だ!



背景の麻の葉模様、この大きさで描画すると、なんか完全な左右對称にならない・・・FireAlpacaだけど。

・・・GIMP使った方が自由ですかね?Linuxでもできるし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

以前と違う自分と、いつもと違う「妹」 [イラスト]

2月7日

開き直って、「妹」三昧にする

今回はスピ的な話も・・・

「妹」の世界2
今日の「妹」

できれば小説の方に手をつけたいけど、今はそんな氣分じゃない。

今もう、「妹」のことばっかり考えてそっちに夢中になってしまった。

既に物理的に離れている「妹」たちを、近い存在に感じるんです。しかし、その子は物理的な夲人ではなく、その夲人に存在した「魂」なんですね。人格も記憶も名前も違います。

今回のも、昨日、勢いで描いてしまいましたが・・・複数の過去パラレルで、こんな雰囲氣の子に、数回会ったことがある・・・



今見ている世界は、以前の自分とは違う。

夲当にね、物理に囚われた考え方をやめ、過去の環境には戻せないということを認識したので、以前の和多志のようになることはもう無いでしょうね。

この辺は、また新スピブログでお話するとします!変な執着は手放した方が、面白いことはいくらでも寄ってきますよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

作者の望む世界 [イラスト]

2月6日

最近、個人の根夲のところが抉り出されてきています。

「妹」たちと心の世界
心の世界はそこにあり!

夲日、情緒不安定で仕事を休み、勢いで描いてしまった絵ですが・・・

この子たち、和多志の前世かその少し前辺りの世界と似たような惑星に存在した誰かなんだろうと。ピンクの方はnoteの看板キャラにもなっていますが、イメージは同じ。

相変わらずなんですが、結局は自分の心の世界です。



いや、ちょっとね・・・ある仲間内で割れてしまい、個人の発信の姿勢の違いが明らかになってしまったんでね。なんていうか、根夲のところが違うんですよ。特に、「希望」で行動していることと「恐れ」で行動していることの違いがだな・・・

真面目なのは良いことなんですよ。ただ・・・真面目過ぎて自分に嘘をつくってのは違うでしょうよ。そんなことでは、いずれ反乱が起きてしまう。

結局、皆さんの言う「丸い社会」って何なんですか?

別に割れた仲間だから離れるとかはしませんが、もう少し無意識のところに意識を向けて好みをはっきりさせようよっての・・・

和多志の姿勢は、あの企画を廃止した後も変わっていないんですね。なんていうか、このイラストのイメージが、自分の世界観そのものなんですよ。可愛いんです。ふかふかなんです。

美しい言葉で飾るより、もっと自分の素を表現しろってことなんだよ!

もうな、ニュースとか世間とか、そんな嘘クソ情報、どうでも良いんですよ。

だから、和多志は自分を貫き通す。余計なことは考えたくない

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。